みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

香川照之の昆虫すごいぜ!6時間目アリ 5月3日「人間は70億、アリは数千兆(地球上で一番数が多い)という衝撃」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大好きなカマキリ先生の授業、待望の新作です!今回もアツく語って下さいました!あの香川照之さんがカマキリの被り物を被って、自らを「お母さん」と呼んでいるだけでも可笑しいのに、物凄いテンションの高さで愛する昆虫について必死に語り、追いかけ回す姿は本当に面白いです。
さて、今回のアリについてですが、人間は70億、アリは数千兆(地球上で一番数が多い)という衝撃の数字から始まりました。「地球はアリの星」との言葉に、少しゾッとしました。正直気持ちが悪いな、今回の授業を最後まで楽しく見ることができるかどうか心配だな、と不安になりました。
いつもお馴染みのメンバー、寺田心くんと高田夏帆ちゃんに癒されながら、授業はグイグイ進んで行きます。夏帆ちゃんの「アリの凄さが分からない」という最初の言葉に、こちらも思い切りウンウンと頷いていたのですが、授業が終わる頃には「アリって凄い!」に変わっていました。最初の不安も何処へやら、気がついたら最後まで夢中になって見てしまいました。
今回アリから学んだことは、アリの世界には「自分の役割がある」、だから私達人間も、「私にはこれが出来る」ということを人生かけて見付けよう、ということでした。
いつもながら、素晴らしい授業でした。