みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

東京オリンピック2020チケット抽選申し込み日決定に転売対策は? #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2019年4月18日に東京オリンピック2020のチケット抽選の申し込み日が発表されました。

いよいよオリンピックまで500日を切り、人生に一度本国で観戦できるかできないか、そんな貴重なスポーツの祭典に日本国民のみならず、海外からも一目見ようとチケット申し込みに殺到することは間違いありません。抽選申し込み日は2019年5月9日からですが、抽選に当たった場合は、一括払いで必ず購入しなければならないルールとのこと。当然と言えば当然ですが、必ずしも純粋にオリンピック観戦のためにチケットを購入する人ばかりではありません。私には考えられませんが、チケット転売による収入を得ようと、躍起になってチケットを手に入れる方も当然いるでしょう。
しかし今回のオリンピックでは、ヤフオクやメルカリなどがチケットの出品を禁止する措置をとり、また海外のサイトなどにも呼びかけていくとのことで、チケットの不正転売を防止する動きがどこまで浸透できるのか見物です。
また高額な転売による不正転売は法律上禁止となることも働きかけていくと発表されており、実際に取締まり強化による神聖なオリンピックが開催されることに期待していきたいと思いますし、そうなってほしいと願うばかりです。