みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ジャンクSPORTS 2019年3月24日「ィギュアスケートの細田選手が引退試合の前日に紀平選手から」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スポーツ選手の「あの人に感謝」というタイトルで,スポーツ選手がある人から言われたことで選手生活が激変したというものでした。

中でもフィギュアスケートの細田選手が引退試合の前日に紀平選手から「一緒にトリプルアクセルの練習をしよう」と言われ,一緒に練習をしていたらトリプルアクセルが跳べてしまったそうです。もともと細田選手は高いジャンプ力を持っていて,基礎的な力もあったので10代で習得していないと難しいトリプルアクセルを20代で習得したそうです。スケート靴の扱いが雑で他の選手が1年で2,3足使うのに,細田選手は1足で紀平選手から「これでよくトリプルアクセル跳べるね。スケート靴代えたら4回転も跳べるかも」と言われたそうです。細田選手は,MCの浜田さんからスケート靴を買ってもらうことになり,引退か現役続行か迷っていたそうですが現役を続行することにしたみたいです。細田選手は自分の気持ちに正直でひたむきに努力している姿が伝わってきました。また,MCの浜田さんだったからこそ細田選手の魅力が引き出せたのだと思います。ニュースでしか観たことのなかった選手の良さも引き出してくれるので,観ていて面白いです。