みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

気になる「偉大」なるイチローさんの今後「自己啓発本やエッセイ、哲学書等々多くの書籍にイチロー選手のお話が頻繁に引用」 #イチロー引退


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ついにイチロー選手が引退を発表してしまいました。と、さも古くからの野球ファンのような嘆きをしている私ですが、いまだに野球のルールも理解できない野球ド素人です。

こんな私に最初にイチロー選手の偉大さを教えてくれたのは実は本でした。と言ってもイチロー選手の関連本ではありません。自己啓発本やエッセイ、哲学書等々多くの書籍にイチロー選手のお話が頻繁に引用されていたのです。イチロー選手の生き様が分野を越えて多大な影響を与えていたことを思い知らされました。また、小難しい話もイチロー選手を引き合いにされることで一気にわかりやすくなり、マネしてみようと思えるヒントが得られやすくなるのです。一選手という枠を超えてこれほど多くの人々に影響を与えるイチローさんに対し「偉大」以上の言葉が見つかりません。そしておせっかいながら気になるのが今後の動向です。引退会見では草野球、子どもというキーワードが出ていましたが、本当に草野球チームの監督をやってくれたらなあ~と心から願ってしまいます。イチローさんの生き様に触れることは子どもたちにも多くの影響を与えるはずです。