みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

福岡県福岡市にある保育園の不適切保育について「子供たちに対して「ブタ、バカ、お前はいらん子やもんな」等と言っていた」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニュースを見て愕然としてしまった。
その保育園では日常的に子供たちに対して「ブタ、バカ、お前はいらん子やもんな」等と言っていた。
それが働いてる一人の保育士が隠れてやっていたのではなく全体でほぼ全員で行われていたというから怒り露にするしかない。
保育園って子供達が集まっている場所であり、心も体も急速に成長していく場所で保育士はそれを守らなくてはいけない立場なのに恐怖を与え口止めまでさせていたなんて大人として人間として終わってる。
自分の子供が同じ目に遭ったら嫌だなとか考えられなかったのか?
可笑しいと訴えると上が圧力をかけたりして辞めた保育士が年で10人以上って変でしょ?異常だ。

子供から聞いたんですけどって質問してる親御さんの声が震えていた。
口にするのも恐ろしかったんだろうなと思って私も聞いてて涙が出てきた。

3人分の食事を無理矢理食べさせられて家帰っていつも吐きそうでなんでかな?と思ったらやられてて、家の人には内緒ねって何?私に沸き起こってる怒りって別の人も感じてますよね。
あらまらないと口にテープを貼る。
閉じ込める部屋がある。

こんな酷い保育所なのに保育士を辞めさせたら預けられなくなってしまう。
また同じ目に合うかも知れないのに預けなくてはいけない。
そんな親の気持ちを思うと無力な自分がムカつく。
子供を増やせとか言うだけじゃなくて、ちゃんと安心して立派な大人になれる環境を作る努力はしないのでしょうか?
糞みたいな保育士に育てられてこどもの可能性を潰すんじゃねぇ。
でも待機児童は多いし、この国は可笑しすぎる。