みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

NHK朝の連続テレビ小説まんぷく、第22週きれいごとは通りませんか「偽物のまんぷくラーメンが次々と登場し」 #朝ドラ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テレビCMの宣伝効果もあって、順調に売れている、まんぷくラーメン。
販売地域は全国に広がっていきました。
しかし、その人気にあやかろうと、偽物のまんぷくラーメンが次々と登場し始めます。
その中に本家まんぷくラーメンを名乗り、味の良く似た商品がありました。
突き詰めていくと以前、まんぷく食品で働いていた従業員が引き抜かれ製造方法を盗まれていたことがわかりました。
その元従業員を問い詰めると、事実だと認めました。
そして申特許の認可も降り、本家まんぷくラーメンを製造しているテイエー食品の社長に裁判にすると告げました。
そのことを聞いた社長の猿渡は、それ以後製造しないことを約束しました。
これで一件落着と思いましたが、福ちゃんには気になることがありました。
それは、以前に比べて萬平さんが、社長として利益を追及するようになったことです。
みんなの為に、役に立つ物を作りたいと言っていた萬平さん。
本当の萬平さんに戻って欲しいと、そのことを萬平さんに話しました。
それを聞いた萬平さんは我に戻り、再び世のため人のためを考え、次の行動を起こし始めました。
時に人は我を忘れることがあります。
でも人間だから仕方がないのかもしれません。
そんな自分に気づいたら、初心に戻ることが一番いいのだと思いました。