みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後2カ月の赤ちゃんにお金がないからミルクをあげずに死亡させたというニュースについて。 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先日生後2カ月の赤ちゃんが栄養失調と脱水で死亡した事件があった。母親はお金がなくミルクを買えず10日前からミルクを与えてなかった、と供述。

ネットでこのニュースを見たのですが、どうも腑に落ちない。まず、発見したのは近くに住む容疑者の母親。近くに母親が住んでいるのなら、相談できたのでは?そしてこの死亡した赤ちゃんにはお兄さんお姉さんがいて、いずれも児童相談所にいるらしい。どんな理由で上の子があずけらているかわからないけれど、それ相応の理由があるから預けられているわけで、その状態で下の子が生まれたなら児童相談所もなんかしら注意を払っておくべきではないかと思う。そして何より、生んで2カ月でミルクすら買えないくらい貧乏なら、何故子供を生んだのか?生活保護とか相談しないのか?不思議でならない。結局はただ単に虐待、ネグレクトでしかないと思うのです。なぜこんな人が子供を生むのかが謎。ほしくてもできない人もいるのに。神様は不公平だ。
亡くなった赤ちゃんが天国ではお腹一杯ミルクを飲んで幸せに過ごせるようお祈りしたい。