みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

水素は世界を変えられるか、その可能性はあるか「韓国政府、水素経済活性化で、2040年に年43兆ウォン」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

韓国政府、水素経済活性化で、2040年に年43兆ウォン、雇用42万件を目指している。今世界が水素の可能性を模索しながら動いている。特に個人的には、エネルギーや資源の問題と医療の問題を解決できるかどうかということに注目している。
エネルギーに関しては、リスクコントロールをしながら、その爆発力を生かすことが十分出来れば、環境にも良いし、とても期待できる。
身体機能に関わる部分で言うと、水素は水にも油にも溶ける性質がある。さらに水素は宇宙で最も小さい物質なので 体の中をすり抜ける性質がある。そして、活性酸素の中で強力なものと結び付き除去する性質がある。水素は効果的に酸化ストレスから細胞を守る。さらには水素は悪玉活性酸素のみを除去する性質も持っている。
日本も乗り遅れず、東京オリンピックパラリンピックなどで大いに水素社会に向けたアピールをして欲しい。