みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

COOL JAPAN 1月6日放送 新春スペシャル「世界が驚いた!ニッポン動画大賞2019」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界が驚いた!ニッポン動画大賞2019と称して、日本を紹介した動画について、スタジオのゲストたちと共に、秋田県の国際教養大学の留学生50人がびっくり度を基準に採点して、謎と衝撃と動物と技術力と日常とグルメに分けてベスト5を発表していました。
日本を紹介したといっても日本人は知らないことが多い、不思議な動画が多かったです。
ひたすら30分唐揚げを食べ続ける女性とか、普通に日常的な光景でなんで?というと、コンビニの店員さんがゴミ箱を拭いているのがすごいとか、路上で禁煙ならどこで吸うのとか色々な話が出ていましたが、どの話も、「おばあちゃんと秋田犬」にはかないませんでした。
でっかい室内飼いの秋田犬「元気」が、おばあちゃんと仲良く暮らす心温まる動画が、最後におばあちゃんが亡くなったのがわからず家の中を探す「元気」君、そして高齢だった「元気」もおばあちゃんを追うように一年後に亡くなったという締めで、涙を流す人もいました。
他のおもしろい動画の解釈は違っても、動物、わんこが関わると世界共通の感動物語だと感激した次第です。