みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

名古屋市の雑居ビルで火事があり、エレベーター内に隊員が閉じ込められる。 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

愛知県名古屋市の繁華街の雑居ビルで火災があり、消防隊員と警察官の3人が駆けつけ、エレベーターで火元に向かったところ、エレベーターが止まってしまい閉じ込められたそうです。
あまり聞いたことがない事態で、火事が起きているのに、エレベーターに乗るということは少し危機意識が欠けていたと思います。火災があれば、エレベーターが動かなくなることも十分想定できるはずで、軽率な判断だったと言わざるを得ません。
40分間もエレベーター内に閉じ込められたということで、3人は煙を吸っており念のため病院に搬送されました。
緊迫した現場で冷静に判断することは難しいと思いますが、素人でもわかるような明らかなミスは防げるはずなので、気をつけて頂きたいです。