みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

北海道で起きたスプレー缶による爆発火災の原因と怖さ「居酒屋の隣の不動産会社が室内でスプレー缶を室内で一気に120本も噴射」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

重軽傷者を42人も出してしまった爆発事故というものが怖さ物語っていると思います。
しかし幸い、火災に発生までに時間があったようでその間に逃げる事が出来た人が多かったようで、死亡者が居なかったのが不幸中の幸いだと思います。
発端は、居酒屋の隣の不動産会社が室内でスプレー缶を室内で一気に120本も噴射し、中身を捨てようとした事のようなのですが、あまりにも危険な行為に驚きました。
その後手を洗おうと湯沸し器をつけたら爆発したと言うのだが、屋外で中身を抜く事が基本となっているスプレー缶を屋内で処理するというのはあまりにも危険だと思いました。
近くにあったガソリンスタンドでもその脅威はあったようで明かりが全て消えてしまったらしくその凄まじさを感じました。
また、近隣に住む人の話によるとその爆発の音は今までに聞いた事がないとも言っていたので、どれ程の凄まじい様子か解ると感じます。
今後はこのような事故が起きないように、屋外で中身を抜く事を徹底し、このような事故を未然に防止してもらいたいと思います。
そして、スプレー缶だけでもこのような大きな事故に繋がる危険を考えると、捨てる時には無理をせずに少しずつ捨ててもらいたいとも思いました。