みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

来年度の防衛費、過去最大。国家予算の使い方間違ってないか? #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本の軍事費は年々上昇傾向あります。緊迫する国際情勢を考慮したら理解できますが、来年度の軍事費は過去最大。内訳はアメリカから軍事装備の購入。お金の使うところ間違ってないか!
少子高齢化で社会保障費が増えて、お金がないと騒いでいるのに、なぜ防衛費には大盤振る舞いするのか、理解に苦しむ。
政府が借金して得たお金を日本の成長、発展につながる為に、国内で循環させる分には納得できるますが、アメリカから軍事装備を購入する為に借金してしまったら、国外にお金が流れてしまう。最終的には国民から増税として国の借金を返済しなければならないのに、これじゃアメリカの軍事産業を潤すだけ。何の為の借金なのか?
軍事増強する前にやる事いっぱいありますよね〜!私達の生活に深く関わる法律が昨今、強引に改正されています。
私達は真剣に、この国の在り方を考えなければいけない時に来たんじゃないでしょうか?