みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智の上沼恵美子さんへの批判について「更年期障害というのは女性の殆どの方が経験しなくてはならない病気です」 #M1グランプリ2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今気になっているのは先日行われた漫才コンテストM1グランプリの審査員、上沼恵美子さんに対しての批判的な言葉や暴言をSNSで発信した吉本興業所属のお笑いコンビとろサーモンの久保田さんとスーパーマラドーナの武智さんに批判のコメントが殺到しているというニュースです。

私がこの一連の出来事で問題だと思うことは中高年代の女性である上沼恵美子さんを誹謗中傷する際に更年期障害だから仕方がない、といったような発言をしたことです。更年期障害というのは女性の殆どの方が経験しなくてはならない病気です。今現在更年期障害で苦しんでいる方々がこの発言を聞いたらどういう気持ちになるのかと考えるととても悲しく、責任感のない失言だなと思う思います。