みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

朝ドラまんぷく 56話 福子の英語力「進駐軍の方の英語を聞き取るのが大変」 #朝ドラ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

福子は以前ホテルで働いていた頃、流暢な英語力を見せていた。実際、福子は英語力があったからこそフロント係になることができたにも関わらず、今の福子には進駐軍の方の英語を聞き取るのが大変だったり、自分から英語で説明するのも大変になっているとのことに驚いた。

やはり萬平と結婚して英語を使う機会がなくなると、英語はできなくなってしまうのだと感じた。それでも福子はホテルにて働いた時、英語が物凄く使えていたのはすごいのだと思っていたので、やはり驚いた。だが萬平らが進駐軍に連行されてしまったという今、福子は英語力を取り戻した上で、進駐軍の方に英語で説得することになるのでは?と期待を持てた。福子の英語力が鍵を握るのではないかと考えられる話であった。