みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

朝ドラまんぷく 48話 栄養食品の発明「塩を作るだけでは萬平の気がすまないだろうから」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

栄養失調で苦しんでいる方々を街で目にしたり、福子も栄養失調に倒れてしまうとのこともあって、萬平は栄養食品を作ることに決意したというのがよかった。

塩を作るのは良いことだが、塩を作るだけでは萬平の気がすまないだろうから、どんどんと挑戦する気持ちはさすが発明家なのだと痛感させられた。研究室までも作って、近江谷教授を迎えた上で、研究するのはかなり本格的であるので、これはもしかすると、とてつもなく大成功するものではないだろうかと感じた。
福子の体調が良くなってきたのは安心した。ただ体調が回復するまで半年もかかってしまったのは相当な事態であると思った。福子と同じように、街では栄養失調で苦しんでいる方々が続発しているのだと考えると、恐ろしくなってきた。ぜひ萬平には栄養食品を発明して欲しいと期待出来る展開であった。