みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

拉致監禁はどこの国においても犯罪で安田純平さんの痩せ細って…ジャーナリストは危険な職業の一つである。 #安田純平さん


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が今最も気になったニュースは、かつてシリアで人質になって3年4カ月ぶりに解放されたことです。
もともとシリアでは紛争もひどくて過激なのではっきり言ってとても危ない場所です。
この件に関しては賛否両論で自己責任という方もいれば仕事柄ジャーナリストとしての使命感で国民のために努力をされたからこそ大変だったんだなという意見が多数あります。
私個人としては正直どちらとも言えません。
ですが、どんな状況にせよ拉致監禁はどこの国においても犯罪で安田純平さんの痩せ細って頭やヒゲが一気に白くなっていたのには驚かされたのとあまりにも非道な扱いを受けていたんだなと外見だけでわかりました。
自分が経験したわけではありませんが、心が苦しいと思いました。