みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

急に船を全部運休した五島産業汽船問題「事前連絡無しで夜逃げみたいな形で社長とも連絡がとれなくなる」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

五島産業汽船運休ニュースです。
私にとっては直接的に影響はありませんが、生活の足として使用していた人にとっては死活問題になります。

しかも、事前連絡無しで夜逃げみたいな形で社長とも連絡がとれなくなるなんて、最悪だと私は感じます。事前に連絡があれば別の高速船を持っている会社が代わりの船を準備できたのではと思いますし、実際ニュースでもその様に放送されています。
このニュースを聞いて思い出したのが「はれのひ」振り袖問題です。この時も急に社長が逃げて、店が閉まって大混乱を起こしました。お店を経営している人はもう少し自分の行動で周りの人にどんな影響を与えるのかを考えて行動して頂きたいです。それが出来ない人が多いからこういう問題が起きるんだろうと感じました。