みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

NHK大河ドラマ「西郷どん」第36回 慶喜の首 9月23日 20:00~「喜ではとことん追い詰め潰してしまわないと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あの優しくて、思いやりいっぱいの吉之助が、こうも変われるなんて驚きました。
確かに、今の慶喜ではとことん追い詰め潰してしまわないと再び復活するというのもわからないでもないですが、以前の吉之助ならここまではしなかったと思う。
今の吉之助は、ヒーローとして見ることができません。
面白かったのは、負傷者の治療に当たったイギリス人医師です。
この時代の日本では考えられないような麻酔や外科手術で次々と負傷者を治療していく。
その様子は、まるでドラマ「JIN-仁-」を見ているようで痛快でした。
徳川とすっかり敵対してしまった吉之助が、ここで徳川に嫁いだ篤姫様と対面。
皮肉なものです。
篤姫様をお輿入れをさせようとしていたときは、まさかこのような形で再会するなんて思ってもいなかったと思います。
こんな関係で会うことになった二人。
どのような会話がされるのか気になります。