みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

西日本豪雨災害の影響と今後について「私の住んでいるところは広島県の北」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の住んでいるところは広島県の北部に住んでいますが今回気になったのがやはり豪雨災害の影響についてです。
どうしても広島県は被害がとても多く自分たちのところでも大きな被害は全くと言っていいほどありませんでしたが田んぼや畑などは浸水していました。
ひどいところでは断水を経験しています。
特に広島県南部がそれで私の友人は地元が尾道なので今でもどうなっているのか心配になります。
災害が起きた時はとても混乱していましたが避難指示が出ていたので家族みんなで避難所に行きました。
幸い何もなくて安心しましたが友人のことを考えるととてもではないですが不安になったので連絡を取って見たところ大丈夫だと聞いて安心することが出来ました。
まだ災害が起きて2ヶ月ちょっとしか経っていませんが一日も早く復興出来るよう願わずにはいられません。