みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

秋篠宮家の長女である眞子さまが婚約、蓋を開けてみれば親の借金問題や、身内の不審死など…。 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

秋篠宮家の長女である眞子さまが婚約をされたという第一報には、国民皆驚きとともに祝福の気持ちでいっぱいであったかと思います。けれど、蓋を開けてみれば結婚相手の方の親の借金問題や、身内の不審死など一般の家庭ですら考えられないような話が続々と飛び出してきて受け止める側の国民は混乱してしまっている状態です。

さらには、お相手の方の身辺警護のために日々税金が大量に使われているという話までもがでてきているため、大騒ぎの状態です。一部ニュースでは、警備に利用されている費用は秋篠宮家の生活費から捻出されているため問題はないという話も出ていますが、個人的にはそういうことではないと思っています。もし、秋篠宮家の生活費からであれば、そんなに莫大な税金が無駄に皇族に流れているのか思います。景気が向上しているとニュースでは流れてはいるものの、実際は消費税アップやノー残業などで家計が逼迫しているところは少なくはないはずです。そんななか、本当に結婚をするのかどうかも分からない相手のために税金が流れてしまっているというのはどうしても考えさせられてしまうニュースです。