みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

のどかな町なんだけどそんな事が?「一人暮らしの高齢者が襲われて現金を盗まれる」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

つい2~3日前、私の住んでいる市内で起きた事件なんですが、一人暮らしの高齢者が襲われて現金を盗まれると言うのがありました。まだ犯人は捕まっていないようですが、夏休みの子供を家で留守番させている身としてはとても心配。

しかも顔等を殴打して亡くなられたとの事でその悪質さに腹はたつし、大人がどんなに気をつけていてねと言っても子供はなんの疑いもなくチャイムがなればドアをあけてしまうだろうし、力のある人には叶わないので、その高齢者の方のご冥福を祈りつつ、他の家や勿論自分の家にそういった事がないように、早く犯人が捕まる様にと思っています。そしてこれからもっと防犯に対してしっかりした対応を子供に教えておかなければいけないと危機を感じます。