みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

猛暑の中、小学校にエアコンがなかったり校外授業について「中止にすると言う基準をしっかりと作って欲しい」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が小学生の時にはこんなに暑くなかった。と毎年思っています。
私の子供が通っている小学校にはエアコンがありません。
そのため教室は本当に暑いようで、窓を開けて扇風機を3台つけているようですが汗だくになるようです。
もちろん昔も夏は暑かったです。
しかし、最近は梅雨が明けると一気に暑くなり30度越えなんて当たり前です。
また、35度なんて気温になることは昔はありませんでした。
もう我慢をすればどうにかなると言う次元を超えています。
早くどこの小学校にもエアコンがつけばいいと切に思います。
また、体育や校外授業などあまりにも暑い時には中止にすると言う基準をしっかりと作って欲しいと思います。
気温や湿度などしっかりと確認をした上で、実施するようにして欲しいと思います。