みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

オウムの死刑囚全員に対して刑が執行「海外からの死刑批判など、内政干渉として無視してよい」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

松本・地下鉄サリン事件に坂本弁護士一家殺害事件etcと数々の凶悪犯罪を起こしたオウム真理教の死刑囚にとうとう刑が執行されました。
死刑執行に反対する団体が国の内外から上川法相に抗議の声を上げていますが、私は英断だと思っています。
人の命が重いというならば、何の罪もなくなくなった方々の命こそ尊ばれるべきです。
今回刑に処された囚人ではありませんが、死刑を宣告されて初めて被害者の立場を慮った、無期懲役以下なら反省すらしなかったという死刑囚もいます。
死刑制度をなくしている国が今や国際社会の主流のようですが、日本には日本の法律があります。
法相が刑の執行を命じるのも(判決確定後6か月以内のはずなのですが、実際にはほとんど守られていませんね)、法律で定められています。
なんの問題があるのでしょうか。
そんなことを言い出したら、ダーウィンの進化論を教えないアメリカの某州やらイスラム教国家に対して政教分離を押し付けるのと変わりがありません。
海外からの死刑批判など、内政干渉として無視してよい、そう思いますね。