みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ニノさん「レアメシクッキング」「エリザベス女王が大好きなチョコレートケーキとスコーン」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月1日放送分。今回のニノさんのテーマは「レアメシクッキング」でした。
イギリスのエリザベス女王が大好きなチョコレートケーキとスコーンを川村エミコとヨンアが作っていました。
日本の庶民である私たちには縁のないイギリス王室のアフタヌーンティーメニューがとても気になりました。
チョコレートケーキは小麦粉を使わず、ビスケットを使うシンプルなケーキでした。
私でも作れそうですが、チョコレートを湯煎する作業などが少々面倒そう。
スコーンはフライパンに生地を流して焼くので、形はホットケーキみたいです。
どちらもシンプルでとても美味しそうでした。
エリザベス女王はもっと凝ったお料理がお好きなイメージがありましたが。
家庭でも手軽に作れるお菓子を好んでいることに驚きました。