みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

子どもを出産したからと言って、少子化が解決するとは限らない「自民党の二階俊博幹事長」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自民党の二階俊博幹事長による「子どもを産まないのは勝手な考え」という発言が話題になっています。わたしは子どもを産む産まないは本人が決める事であって、それを糾弾される筋合いは無いと思っています。そもそも子どもって、産もうと思って産めるものじゃありませんよね。

性行為に懸念がある人も居ますし、妊娠や出産に耐えられない人も居る。金銭的に子どもを育てる余裕がない人だって居ます。なんの痛みも苦しみもなく出産できて、お金が1円もかからなくて、育児や家事を全部やってくれて、なおかつ生活費を振り込んでくれるなら、産むかも知れませんけどね。今の状況では無理です。

子どもは産んで終わりじゃないんです。そこから育てないと意味が無いんです。それを理解していませんよね。それに出産すれば少子化が解決するという考え方も苦手です。産まれた子どもが、次の世代を残すかどうかは本人が決めることですから。出産させるために産むんじゃありません。