みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

4歳の次女に熱したフライパンを押し当てたとして東京都港区の女(37)を傷害容疑で逮捕「女は育児で精神的不安定」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近こういった自分の子供に対し傷害を加えたり、自分の子供を殺めてしまう事件が多くなっていると感じている。この事件では夫が、傷害を加えた女は育児で精神的不安定だったと述べている。
精神的不安定であるとかこういった事件には何かキーになる前兆が起きていて、毎度再発防止に努めるという話になってしまっている気がしどうしてもしているのだ。
そして、毎度思うが再発防止に努める前に形式的に物事を考えずにもう少し直感的に物事を考えることがあっても良いのではないかと思う。
母親が精神的不安定ならいつか起こり得るリスクに対して行政がお子さんを一時的にお預かりしたりだとかできたはずだ。そういう行政や医療機関と連携をとった直感的な行動が必要だと感じている。