みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

父親が作った遊具で9歳男児が亡くなったニュースについて「大阪の岸和田市といえば『だんじりまつり』で有名」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大阪の岸和田市といえば『だんじりまつり』で有名で、私も自分昔になりますが、本番のお祭りではなく、その予行練習的な物を見に行ったことがあります。その『だんじり』をまねて父親が作った『ミニだんじり』に挟まれて9歳の男の子の命が奪われてしまいました。

お父さん手づくりの遊具で楽しく親子で遊んでいた姿を想像すると、とてもほほえましく、おそらくそれを見た人は家族であっても、近所の方であっても、危ないからやめた方がいいと注意はしなかったと思います。しかし、結果として一つの命が奪われてしまい、とても悲しい結果になってしまいました。その遊具を作った父親はこの先ずっと自分を責め、苦しんで生きて行くのかと思うと、とても切ないです。しかも岸和田市に住んでいる限り、毎年『だんじりまつり』が行われるわけで、とてもつらいと思います。