みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

巨人の選手にスキャンダル。該当選手は謹慎に!「篠原慎平投手と河野元気捕手が不適切行為」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

巨人に激震です。
所属する篠原慎平投手と河野元気捕手が不適切行為があったと球団から発表されました。
球団によると、都内飲食店の個室で10日深夜から11日未明にかけて、篠原が裸になり、河野がそれを撮影し、SNSで知人限定で公開していたという内容です。

確かに犯罪レベルではありませんし、逮捕といった話も見られません。
しかし、今回の2選手は公序良俗に反する行為であったことには間違いないでしょう。
一時期、話題になっていたSNSに「悪ふざけ画像」そのものですよね。

また、選手としては篠原は現在2軍調整中で、河野は一軍に登録されていましたが、12日の試合にベンチ入りしていませんでした。
河野は13日付で一軍登録を抹消されています。
当然ですよね。

今後に関しては、謹慎といった形で、具体的な処分も明かされていないので、すぐに退団ということもなさそうですし、2人とも応急処置としての13日付の謹慎になりました。
プロ野球には関心は個人的に低くないのですが、このお二方は存在も良く知らなかったうえ、昨年の山口俊のようなインパクトも見られません。
よって、話題性はそこまで高くないのかなぁと思います。
不謹慎な言い方ですが、もしこの2人が菅野智之と小林誠司でスキャンダルでニュースに上がっていたらバッシング必至でしょうね。