みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

西郷どん13話を見て篤姫や西郷、大久保の友情についての感想【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

西郷どんを最初の方は見ていたのですが、久しぶりに視聴したので、内容がついて行けるのか心配でした。

ですが、尊敬していた斉昭の近くで、篤姫を支える仕事を任されているのを見て、成長したなと思いました。篤姫のことや明治を作っていく人達の流れをある程度知っているのであれば、問題なく見れる気がします。
NHKの大河ドラマは、主人公として取り上げられた人物が、次の回では演じる人は違えど、脇役として登場することがあるので、演じる人によって雰囲気が異なるのも面白いと思いました。篤姫は、宮崎葵さんが演じたことがありましたが、今回は北川景子さんで、宮崎さんの場合はふわふわしたイメージだけど、いざとなると強い女性に見えました。逆に、北川さんだと強そうに見えて本当は気が弱い、守ってあげたくなるイメージだと感じました。
西郷と大久保の古い友情を見ていると、大人になるとなかなかそれを継続するのは難しくなるから、羨ましいと思っていました。今回は、大久保の結婚が決まったり、友情が危うい事態になっていたので、結局は明治を作るチームだと分かってはいても、心配でしたが、元に戻ってよかったです。