みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

Mrサンデー 東日本大震災の教訓 3月11日「津波シュミレーションの映像ですが、これは中々いい」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ミスターサンデーで紹介されていた津波シュミレーションの映像ですが、これは中々いいと思いますよ。
是非うちの地域でもこういう映像作って欲しいと思います。
ただ、やっぱりそこで働いている人や住んでる人の中には自分の店や家が流される地域に入ってしまっていることで心を傷める人もいると思うのです。
ですが、肯定的な意見も実際には多かったみたいで「勉強になる」と言っている人もいましたね。
死人を出さない為にはここまでやらなきゃもう意味がないと思いますよ。
建物はなくなってしまったら悲しいですが、一番大事なのは何よりも命ですからね。
15分後に津波が襲う街で子供達が体験していた避難訓練も凄く良かったと思います。
マジでこれからの避難訓練とかもっとマジにやればいいと思うんです。