みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

森友問題。文言が消されていた。「財務省が「特例」として扱うという文言を公文書から削除していたという問題が」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

森友学園が用地を取得する時に、財務省が「特例」として扱うという文言を公文書から削除していたという問題が上がっています。もし消していたのなら、「消しました」と言ったらいけないのだろうかと思います。素直にあやまって、どうして消したのかを正直に言えばいいと思います。

否定したり、国会で言い訳のようなことを言うと余計悪い方向に進んでしまう気がします。そして、参議院議員が財務省を訪問すると、部屋の内側からカギがかけられ完全にシャットアウトしています。まるで引きこもりです。どうして対応しないんだろう。人間として基本的なことをすればいいと思うのにできないのでしょうか。それに年数がずいぶん経過していて、そのころ担当していた人は異動で別の部署にいると思います。今の担当者って実際にかかわっていないからわからないのではとも思います。