みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2018年、私は26歳を迎えます。貯金額を倍に!?お金に関する目標はだいたい叶わないけども挑戦【新年の抱負2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

貯金額を倍に!?お金に関する目標はだいたい叶わないけども挑戦してみる2018年

今週のお題「2018年の抱負」

2018年、私は26歳を迎えます。もう若者とは胸を張っていえない年齢です。仕事も安定し、結婚もちらほら頭をよぎります。ただ私は多趣味かつ、金遣いが荒い方ですので、学生の頃から金を貯めては何かを買うという生活をずっと続けていました。

そんな30歳まで、はたまた40、50まであっという間だというのに、残念なことに貯金があまりありません。ですので、2018年は貯金をするということを目標にしたいと思います。今の具体的な貯金残高は100万円なのですが、来年の今頃には倍の200万円にします。具体的には副業です。私の会社では副業が許されており、副業を始めていきたいと思います。これで目標は30万円です。更に、生活の中無駄の削減です。今私の食費と娯楽費は5万円から6万円です。これを来年は3万円までとし、これにより20万円から30万円削減。更には私は今キャリアの携帯を使っているため、これを格安スマホに変えたいと思います。これにより若干通信費を抑えます。最後に本業の方ですが、来年は昇給とボーナスに期待して、これで100万円を達成したいと思います。だいぶざっくりとしてますが、これが2018年の私の目標です。