みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

包丁を上手に使ってかまぼこをきれいに板からはがしたい【新年の抱負2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

包丁を上手に使ってかまぼこをきれいに板からはがしたい

今週のお題「2018年の抱負」

今年は料理を作ることを頑張りました。今までまったくやらなかったので包丁を持つことが怖く、片手は遠く離した状態でバサッと振り下ろしていたので、家族からは見てる方が怖いと言われました。極力包丁を使わないで簡単にできるものはないかとレシピを探し、参考にしながらいろいろとやってみました。

はじめは失敗することが多く、情けなくて泣きたくなりましたが、それでも料理をやめたいと思うことがなく今日はこんな材料があるからこうしてみようと献立を考えるのが楽しくてたまりませんでした。だんだん野菜や果物の皮をカットするのも慣れてきて、味も自分好みで美味しくできて家での食事が楽しいと感じます。しかし、年末におせちをつめていたら、かまぼこを板からうまくはずすことができず、たくさん身がついた状態になってしまったので、来年はもっと包丁を上手に使えるように頑張ろうと思います。