みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜 11月14日「新幹線を進化させたカワセミ、宇宙服誕生のヒントになったキリン」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜 11月14日

普通に生活していたのでは絶対に知りえない話を、事情通の「A」さんから教えてもらうという情報バラエティ、雨上がりの「Aさんの話」。
今回のプレゼンターはバッファロー吾郎の竹若さん、友近さん、スマイルさんの3組でした。
最初のプレゼンは「科学を余裕で超える!生き物の神秘」。
新幹線を進化させたカワセミ、宇宙服誕生のヒントになったキリンなど、動物や植物がいかに科学技術に影響を与えたか、という内容でとても勉強になりました。
続いてのプレゼンは「金欲吸血女に気をつけろ!」。
金欲吸血女とは、ハイスペック男に寄生し最後はポイ捨てする女のことだそうです。
その女を見抜くためのチェック項目が3つ示されたのですが、正直全部当てはまっても吸血女とは限らないだろうと思いました。
最後のプレゼンは「街にいる美女の『元カレの今カノ』はさらに美人なのか?」。
街で出会った美女に元カレと連絡を取ってもらい、その元カレの今カノを調査するという内容でしたが、個人的にはこれが一番良かったですね。
分かれて未練がないとはいえ、自分より美人と付き合っているのはくやしいという女心がありありと見えて大変面白かったです。
来週も楽しみですね。