みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

京都ぶらり歴史探訪 古都の紅葉名所10選「とても綺麗なグラデーションでした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

京都ぶらり歴史探訪 古都の紅葉名所10選 11月14日

毎週京都を訪れているこの番組の中でもかなり楽しみにしていた紅葉特集で、どの時期に行く京都も素敵なのですが桜の時期と並んで行きたくなるのがこの紅葉の時です。
2時間スペシャルでしたので10か所も紹介して貰えて大いに堪能できました。
訪れた事がある場所は懐かしく思ったり、あそこはあんなに綺麗だったかな?と記憶が曖昧であったり色々な気持ちが入り混じりながらの鑑賞でした。
まだ訪れた所がない場所も紹介されていましたので、またもし京都に行く機会があれば足を運んでみたいと思いました。
京都の魅力はまた同じ時期に同じ場所に行きたくなってしまう事です。
ですのでこの番組で訪れた場所を見ている時でも、行った事がある場所だからもう見なくてもいいや、の気持ちにはならずまた見たくなってしまうのです。
例えば永観堂は紅葉の全盛期に行った事があるのですが、今日の映像だと紅葉の初期の頃で赤の中に緑や黄色が混じったとても綺麗なグラデーションでした。
なので同じ永観堂で似たような時期でもほんのわずかの差で随分印象も変わってしまうしグラデーションも魅力的でこの時期も素敵だなと思えたのです。