みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

科捜研の女4話・17シリーズ目「科学捜査の奥の深さと分析力には感心」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

科捜研の女 第4話 2017年11月9日

17シリーズ目に突入したこの番組ですが、今まではその時間に家にいれば見る、程度の楽しみでした。
しかし今回からは留守録して欠かさず見るようになりました。始まる前に見たスペシャル版が非常に良くて堪能しましたのでそういう気持ちになったのだと思います。
毎回毎回、科学捜査の奥の深さと分析力には感心しますが今回は音楽やラジオを使ったトリックでしたので身近に感じたとともにそんな事ができるのかと驚きました。
同時にどれだけ高度な技術を使い科学捜査をしても最後には犯行現場に行き人間がトリックを再現してみる、というアナログな作業も必要な事なんだなと改めて思いました。
それにしてもこのドラマを描いている人物はどんな方なんだろう?と、相当科学捜査の知識がなければできない事ですし知識の豊富さに恐れ入るばかりです。