みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

主人公の男子高校生がある日病院に行った際に誰かの闘病日記を見てしまいます…感想・書評『君の膵臓を食べたい(住野よる)』ネタバレ注意(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

君の膵臓を食べたい(住野よる)泣ける

住野よるさんの君の膵臓を食べたいという作品はとある高校の男女について描かれた物語でして、主人公の男子高校生がある日病院に行った際に誰かの闘病日記を見てしまいます。

しかも、その持ち主は同級生の女の子でその女の子は余命が少なくもうすぐ死んでしまうので、そこから2人だけの秘密として徐々に距離を縮めていくと言う話です。主人公はとにかく目立たずにひっそりと生活している子なのですが、病気の女の子は学校でも明るく元気で人気者と言う真逆の2人が出会いそれぞれが影響を受け成長、変化してい来ます。主人公が暗闇の中から彼女の明るさを通じて変化していく様、自分の気持ちを伝える事、相手の気持ちを汲み取る事などの難しさを感じます。また、高校生の物語のため青春要素も含まれており物語にのめり込んでいきます。そして最終章で必ず涙してしまう事必至です。本作は映画化もされており美女に人気なので、この機会に是非一度読んでいただければと思います。