みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

カンブリア宮殿 8月31日 あみやき亭「輸入肉ではなく国産肉にこだわるのも美味しさだけではなく、国内の生産農家の為」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カンブリア宮殿 8月31日 あみやき亭

今日はどの会社を紹介するのかなと番組表を見たところ、あみやき亭という文字が入った時に、え?本当に?と驚きました。
なぜなら全国放送の番組なのに我が地元の焼肉のお店だったからです。
何度も足を運んだ事もありますし、最近では前にも増して店舗数も増え続けていてあちこちで見掛ける、本当に身近で親近感が沸くチェーン店なのでまさかの思いです。
と同時に全国放送でも扱われるほどのお店になった嬉しさもあります。やはり地元の会社が多くの人に知って貰えるのは嬉しいし誇りでもありますから。
お店はよく見掛けるものの、どういう会社なのか、なぜこれほど成長しているかはわかっていなかったので色々知る事ができました。
やはり成長をしている会社にはきちんとした理由がある、当たり前の事ですが改めて思いました。
会長がゲストとして出ていたのですが子供の頃から苦労されているだけあり、自分の商売に関わる全ての人を大事にしているのだなと伝わってきました。
輸入肉ではなく国産肉にこだわるのも美味しさだけではなく、国内の生産農家の為の事を思ってなのだなと、自分の儲けだけを考えていない所には感銘も受けました。
最後の部分で、この番組に出る事は奥様に反対されていて出たら離婚ね、と言われたという話には笑ってしまいました。どうやら離婚は回避されたようですが。