みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アド街ック天国 種子島「綺麗な透き通ったエメラルドグリーンにはため息が出るほど」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アド街ック天国 種子島 8月19日

種子島は宇宙ロケットの島として有名ですが他に思い浮かぶ事が鹿児島県とか綺麗な海ぐらいでしたので放送前から楽しみにしていました。
やはり海は紹介しましたが、まさかあれほど綺麗とは予想もしていなくて、あまりにも綺麗な透き通ったエメラルドグリーンにはため息が出るほどでした。
鹿児島県でもほんの少し離れた離島に行けばあのような別世界が広がっているのだと思うとますます行きたくなりました。
もう1つ印象に残ったのは遠く離れたこちらのスーパーでも目にする安納芋が実は種子島の特産品だったという事です。
鹿児島とは聞いていましたがこの島なのは全然知らなかったのでまた1つ勉強になりましたし安納芋を見る度にあの綺麗な海の景色も浮かんできそうです。
1位は予想通り宇宙センターでした。日本でここでしか見られないロケット打ち上げの光景は宇宙に興味がある者としてはとても羨ましいです。
世界一綺麗なロケット発射場というのは日本人としてとても誇りに思いました。