みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

にっぽん紀行ペダルを踏んで届ける元気~熊本自転車販売のケーキ職人~「ケーキ屋・新本さんは、長きにわたって自転車でパウンドケーキ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8/14 19:30~20:00 にっぽん紀行ペダルを踏んで届ける元気~熊本自転車販売のケーキ職人~

 今夜は熊本のケーキ屋さんの話。泉谷さんのこの砕けた感じのナレーション、なんかいいな。おじさんの一人語りみたいで。
 ケーキ屋・新本さんは、長きにわたって自転車でパウンドケーキを売り歩いてたお方。兄貴は、ロバ馬車の蒸しパン屋さんを思い出す、と言ってました。いつの時代だよ。こんなとこで会えるなんて、と喜ぶお客さん。モノ消費から「コト消費(体験)」へシフトしている時代、こういう商売もいいのかも。泉谷さんとの掛け合いも面白い。
 やっぱり、人と人のつながりは力になるんだなあ。工務店社長との約束、飲食店主仲間からの信頼、新本さんの人徳が表れていて、心に残りました。
 そういえば、クリームのついたケーキを買いたい人はどうするのでしょう?本店まで行くのかな?