みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

旅ずきんちゃん 京都で時代劇を学ぶ 6月4日「映画の舞台となっている京都のテーマパーク」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旅ずきんちゃん 京都で時代劇を学ぶ 6月4日

私は時代劇というか映画も全然見たりしないのですが、映画の舞台となっている京都のテーマパークが出ていました。
吉原を舞台とした映画の撮影をする為に、当時の吉原を再現したセットがあるんですね。
まさか吉原なのに京都で撮影をしているとは思いませんでした。
私は歴史にはかなり疎くてそんなに興味があるわけではありませんが、吉原のことに関しては凄く興味があります。
女の子が並んでいてうつむいている女の子は経験が少ないんだなと分かるというのも勉強になりました。
女性の私が何を勉強しているんだよって感じですが、遊郭の女性達が何故そのようなことで生計を立てていたのかとか凄く気になるんですよね。
友近さんは吉原の話になった時はとても表情が生き生きしているように見えました。