みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

職場の休憩室のドアノブが取れて壊れたので、直そうと頑張りました。【モノが壊れた時】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私は、会社で総務事務をしているのですが、先日、会社の休憩室のドアノブが取れて壊れ、外からドアが開けられなくなってしまうというハプニングがありました。
一応総務の人間なので、何とか直さねばと、まずは壊れたドアノブの部品をつけてみました。ノブ自体は何とか直ったのですが、今度はドアにノブがハマらないのです。通りすがりの同僚も加わり、4人がかりで思案して、あれこれやってみるのですがハマってくれません。
「これは管理会社のおじちゃんに頼むしか…」という事で、管理会社に電話して、直しに来てもらう手配をする旨を総務課長に報告したところ、課長はおもむろに立ち上がってドアの方へ…
一人でドアに向き合ったかと思うと、4人がかりであれこれやって苦労したドアノブを、ほんの10秒程で綺麗にハメて立ち去っていかれたのです。
無事ドアは元通りになりました。ヒーローって本当に居るんですね。