みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

東急ハンズで金継ぎのセットを購入・大切にしていたお皿が割れたので金継ぎしました【モノが壊れた時】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

古いお皿が大好きで、骨董市などに出かけてよく買いに行きます。お皿はこんなのが欲しいと思っていくのではなく、その場での出会いを重視しています。一点ものを購入して大切に使用していても、どうしても割れてしまうときがあります。たいへんショックでしたが、金継ぎをしてみることにしました。

東急ハンズで金継ぎのセットを購入して、お皿をつなぎ合わせてみました。乾かしてみると、割れる前よりも風情があるような、美しいスタイルになりましたので、とっても気に入っています。なんでもやってみるもんだなと思いました。古いものを大切に使って、毎日を穏やかに暮らしたいです。お皿を割らないように気をつけなければなりませんね。金継ぎ体験でした。