みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

原付バイクが壊れて往生しました・阪神競馬場まで原付バイクで行くことにしました【モノが壊れた時】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私は神戸在住の競馬ファンです。今年から大阪杯がG1レースに昇格し、おまけに大好きな武豊騎手が大本命馬に騎乗することもあり、阪神競馬場まで原付バイクで行くことにしました。ちなみ自宅から阪神競馬場まで、約20kmの道程です。
国道2号線を抜け、西宮市に入って少し走ると、171号線に入ります。快調に走っていましたが信号に引っかり停車していたところ、エンストしてしまいました。慌ててセルを回してもエンジンがかからず、歩道にバイクをあげてキックでエンジンをかけようとします。ところが何回キックしてもエンジンはかからず、逆にうんともすんとも言わなくなってしまったのです。こうなっては競馬どころではありません。
近くのガソリンスタンドまで押して行ったら、セルフステーションで相手にしてもらえません。この2kmほど先にバイク屋があるというので、必至にバイクを押して行きました。まだ春先で肌寒いはずが汗だくで、ようやくバイク屋までたどり着いたのは、大阪杯がとっくに終わった午後4時半でした。