みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

炎の犬/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・母犬ランとその子リュウの別れのシーン…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

炎の犬 今でも忘れられない母犬ランとその子リュウの別れのシーン

このドラマは私が小学生の時にかかっていました。小学生時代の就寝時間は21時だったため、同時刻から始まるこの番組を見るのは本当はできなかったのですが、たまたま初回を見れる機会がありその後このドラマだけは見たいとお願いして見ていました。最終回では野犬のトップになったリュウが、それまで探していた飼い主の家族と母親犬ランと再会をするのですが、その2匹が駆け寄るシーンが今でも鮮明に覚えています。

初めは子犬だったのですが、野犬のリーダーに助けられながら野生化してたくましくなっていった、でも最終回では離れていた母親に駆け寄っていくそのシーンが子どもながらに感動しました。しかし最後はリーダーとして生きていくことを母親に告げて野犬の仲間たちのもとへ帰っていき、それを理解して帰っていくリュウを見つめるランの姿に涙をこらえることはできませんでした。ナレーターの2匹の心の声を代弁するかのような言い回しも大好きでした。この最終回を終えてそれまで嫌いだった犬を飼いたいと思って、我が家で初めて犬を飼ったのも良い思い出です。最後に流れるサンセットメモリーの曲がこのドラマにとてもあっていて、今でも私の一番お気に入りのドラマです。

ありがとう寄稿。

聞いたことある人もいるとは思いますが、ついこないだまでやっていた綾瀬はるかさん主演ドラマの原作本です。私もドラマを観て興味を持ち購入しました。

感想・書評「わたしを離さないで/カズオ・イシグロ(訳:土屋政雄)」ネタバレ注意・綾瀬はるかさん主演ドラマの原作本(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

特訓の成果が出ているのもかなり感激してしまうのです。親でなくともこのシーンに関しては共感出来るのではないかと感じるものです。

メジャー・セカンド-MAJOR 2nd 4巻第27話「クロスホップ」(満田拓也)感想&あらすじ・寿也との特訓がピンチの時にきちんと結果として繋がっている…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室