みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

フラジャイル/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「バッドエンド?岸京一郎は、他の医師との摩擦も激しくなり、さらに理事長の意向に従わないので」続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

<フラジャイル> 第5話 森井くんは、それでも辞めないのは今を気に入ってるから

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

岸京一郎(長瀬智也)は、ストイックな病理医で、自分の病理診断から意見をズバズバ言うので他の臨床医からは倦厭されています。4話までは他科の医師とのバトルが主で、岸の病理医としての医学的見解の正確さに感銘しました。しかし5話は、森井久志(野村周平)と小早川洋行(安田章大)の友情に胸が熱くなりました。森井は、かつて父親が突然、医大の学生の時に亡くなり、学費が払えず中途退学しました。現在は岸の片腕として唯一の検査技師として活躍しています。しかし友達もなく孤独な生活をしていましたが、小早川が緩和ケアに入院してきて、ひょんなことからお互いの秘密を打ち明ける程親しい間柄となりました。岸に感銘を受けて、新人病理となった宮崎智尋(武井咲)は、ひたむきな姿勢が素敵です。細木まどか(小雪)は、お色気のある外科医でユニークです。中熊薫(北大路欣也)は、慶楼大学附属病院の病理の教授で優しいです。

登場人物は最後にどうなる?

岸京一郎は、何故臨床医から病理医になったのか、何故白衣を着ないでスーツで仕事をしているのか。その真実を指導医であった中熊薫と細木まどかは知っていて謎を明かされます。それを聞いた宮崎智尋は、益々尊敬して病理医として頑張ろうと思います。森井久志は、もう一度医師を目指すことも可能だが、迷いながらも検査技師としての現在の仕事にやりがいを感じているので、そのまま続けます。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

岸京一郎は、他の医師との摩擦も激しくなり、さらに理事長の意向に従わないので経費削減のために、理事長はじめ経営陣が、壮望会第一総合病院の病理検査を閉鎖することに突然決定されました。それで岸京一郎は、慶楼大学附属病院の病理に、宮崎智尋と森井久志と共に移籍します。どちらかといえば、バッドエンドでしょうか。

続編があるなら?

慶楼大学附属病院の病理に移籍した後の展開も期待したいです。大学病院という、もっと過酷な環境の中で、教授たちとのバトルに、岸京一郎と宮崎智尋と森井久志のコンビネーションが楽しみです。さらに岸京一郎が病理医から臨床医に戻るならば、また違ったイメージで面白いかもしれません。

ありがとう寄稿。

トリコの第3の鬼とアカシアに棲む悪魔ネオが戦い、トリコが苦戦を強いられるが、ココ、サニー、ゼブラや美食會のメンバー、他の料理人たちそして八王全員の食欲をエネルギーとした王食晩餐でネオを倒し、黄金の缶詰にネオを封印することに成功する。

トリコ/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?アカシアのフルコースの最後の食材であるGODが出現し、小松を中心に料理人全員で調理? #COMIC - ナカノ実験室

当時王位争奪編にてキン肉星の王位を継いだキン肉マンだが、正義超人・悪魔超人・完璧超人の相互不可侵条約を背景に、本来完璧超人を作り上げた完璧超人始祖が襲い掛かる。

続編のキン肉マン(38巻から)最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?悪魔将軍とシルバーマン他、完璧超人始祖は全員消滅? #COMIC - ナカノ実験室