みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「マスカレード・ホテル:東野圭吾」ネタバレ注意・刑事・新田浩介と、プロフェッショナルの塊であるホテルクラーク・山岸尚美が(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マスカレード・ホテル 東野圭吾

一流ホテルが舞台の本格ミステリー。若手だがキレ者の刑事・新田浩介と、プロフェッショナルの塊であるホテルクラーク・山岸尚美が連続殺人事件の真相に迫っていく。ホテルクラークの仕事といえば、そう大したことはない、普通のサービス業と同じではないかと思っていたし、また興味を持つことすらなかった。しかし、この小説ではホテルクラークが実に重要な役割となっており、またその仕事内容に驚くこともあった。

山岸のプロ根性に、業種・職種は違えど頭が下がる思いがした。そんな一流ホテルの内情を垣間見つつ、連続殺人事件の真相に近づいていくのだが、その過程がおもしろく、ページ数の多さを全く感じさせない。どんどん引き込まれていき、一気に最後まで読んでしまう。ラストは読者のほとんどが、度肝を抜かれるのではないだろうか。また、ラストを読むとそれまでに細かく伏線が張られていたことに気づき、もう一度読み直したくなる。刑事・新田の若さゆえの未熟さ、しかしそれを補って余りある熱意も、引き込まれる要因だと思う。

ありがとう寄稿。

テレビでリトルフォレストの冬・春が公開された事と、一度漫画が見たかった作品だったのでツタヤで夏・秋を借りてみました。漫画はよく再現料理を作ってみた、という本やサイトで見かける本です。

映画感想レビュー「リトルフォレストの夏・秋」評価・冬・春が公開された事と、一度漫画が見たかった作品だったのでツタヤで夏・秋を借りてみました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなのブログ。

もともとのお仕事が在宅でのパソコンを使った教材制作なのですが、さらに空き時間を使ってデータ入力やライティングのお仕事をしています。その部分のひと月の収入はお小遣い程度にしかなりませんが、自由に使えるお金なので満足しています。

本業はパソコンを使った教材制作…仕事に優先順位をつけ、時間配分に気をつけて・在宅ワークと時間管理。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。