みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

GTO(反町隆史版)最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・原作とは違う流れのサクセスストーリー、その完結の美しさにグッとくる…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

GTO(反町隆史版)・原作とは違う流れのサクセスストーリー、その完結の美しさにグッとくる。

リメイク盤が広がって改めて反町隆史さんの鬼塚は「男前度」が高いのだと実感しました。
反町隆史版のGTOは1~2話完結型の話の積み重ねで、様々な騒動を通してクラスの生徒たちの信頼を勝ち取っていき、その生き様で事なかれ主義に染まっていた教師たちの心を動かしていきました。
終盤は、他校の生徒(文部省官僚の息子を筆頭としたグループ)が鬼塚のクラスのみやびを弄び、それを助けようとした村井を数の暴力でいたぶった事で鬼塚を怒らせて暴力沙汰を起こさせる。そして、それをマスコミに告発し聖林学苑を糾弾する世論を起こす。その結果、鬼塚と理事長は聖林学苑から引き離されるがそれに反発した生徒たちが授業をボイコット。その混乱を理由に先述の文部省官僚が聖林学苑を別の名門校に吸収合併・校舎の解体を通告する。
だが、その騒動の間も鬼塚はひたすら騒動で流れてしまった生徒達の楽しみだった学園祭を開催させようと計画していた。そして、クラス生徒と共に立て籠もり騒動を起こしながら、学園祭の準備を進める。また、マスコミ報道の中で不意に鬼塚の生徒を大事にする気持ちを実感した聖林学苑の教師達が吸収合併反対のために行動に出る。
最後は、鬼塚が主催した学園祭に学校に集まった全ての人を招待して盛り上がる中で、鬼塚の生徒を思う心に揺さぶられた前述の他校の生徒が、吸収合併計画のリーダーだった父親の不正を告発。吸収合併計画は立ち消えとなり、聖林学苑は存続する事となったのである。
反町さん演じる鬼塚の男気は随所に見られますが、最終回はやはり中尾彬さんが演じる内山田教頭の成長ぶりにも感動します。鬼塚に振り回され家では家族に頭が上がらず、さらに娘は鬼塚に一目惚れ、と嫌らしくコミカルな位置に入るけれども散々なキャラ。それでも、終盤には自分が見失っていた教育者としての誇りを必死にカメラに訴えかける姿で、鬼塚とのやり取りを通じた精神的な成長を見せてくれました。
全体として、この時代のドラマ構成では多かった綺麗な流れでのサクセスストーリーでしたが、やはりその完成図が美しいとドラマ全体が引き立ちます。
そんな古き良き時代の一作です。

ありがとう寄稿。

わたしは今回は2000年に放映されたフードファイトについて記載させていただきます。フードファイトの世界観としては、孤児院で育った、主人公(草薙つよし)という人物がいます。

フードファイト/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・孤児院で育った、主人公(草薙つよし)という人物がいます…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。

結婚退職後も趣味でミシンを踏み続けていたのですが、身内からのリクエスト品を作っているうちに友人知人などからも頼まれるようになり、現在では口コミで知ってくれたという知らない人からの注文品も作るようになりました。

在宅ワークの収入の実態:得意のミシンで衣装作り!月平均10000円程度に・コツコツ貯めて半分をパァーっと使います。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。