みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「天上の虹」は万葉集の時代を魅力的に描いています・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「天上の虹」は万葉集の時代を魅力的に描いています

3位「薔薇王の葬列」

「薔薇王の葬列」は、薔薇戦争の時代のイギリスを舞台として、リチャード3世を主人公として描いている歴史ファンタジー漫画です。歴史上は悪人として名高いリチャード3世ですが、実は両性具有者であったという設定になっています。その身体のゆえに母にうとまれますが、父ヨーク公リチャードには愛されるリチャード。やがて父が戦争で亡くなり、兄のエドワードがイングランド国王となり、リチャードは王弟となりますが・・・。繊細な心理描写がとても心に触れてきます。

2位「バナナフィッシュ」

少女漫画ではありますが、アクションシーンが多く、少年漫画に近い感じのストーリーです。1980年代のニューヨークを舞台に、不良少年アッシュと、日本人少年英二の、友情よりも更に濃い交情を描き、男性どうしのラブストーリーとしても読める作品です。二人の友情が感動的で、心が揺さぶられます。最後にアッシュが刺されて死んでしまうところは、涙が出てきて止まりませんでした。不朽の名作と言っていい作品だと思います。

1位「天上の虹」

日本古代史、万葉時代を舞台とした里中満智子の漫画です。持統天皇が主人公ですが、周りの登場人物が万葉集に出てくるキャラクターばかりで、多数の登場人物をしっかり描き分けているところがすごいと思いました。少女漫画なのでどうしても恋愛がメインになってきますが、ちゃんと歴史の流れもつかんであって、時代考証もしっかりしていて読み応えがあります。それぞれの登場人物に思い入れしてしまい、しばらくずっとハマってしまった漫画です。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

特にわたりさんは悔いが残っただろうけど、もう泣かないで、次こそは!ってなるといいです。そしてわたりさんがあんなにパニックになった訳が気になって仕方ないので早く教えてほしいです。

12話感想&13話予想・背すじをピン!と+あらすじ・確定ネタバレ注意!土屋君の笑顔!やっと踊りだせたわたりさん…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ - みんなのブログ。