みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンドで終わる・影山と日向が日本代表になり世界を相手にしていくようなラストも…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

日向は小さい巨人という人を見てバレー部に憧れ、中学の時自分で部をつくる。そして、初の試合でコートの王様の影山に出会う。最強のライバルであった影山と再会を果たすのは同じ高校のバレー部であった。最強のライバルが今度は最強の味方になり、物語は進んでいく。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

日向は影山に頼らなくても戦える戦力となり、エースになる。影山はチームメイトの力を最大限に引き出すセッターになる。日向と影山は高校三年間同じチームでプレイし、その後は別のチームで戦うのではないだろうか。そして、いつか日本代表として同じコートに再び立ってほしい。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

この漫画はハッピーエンドで終わると思う。終わるという言い方は正確ではないかもしれない。今後も日向や影山のバレーボール人生は続く感じのラストになると思う。

例えば、影山と日向が日本代表になり世界を相手にしていくようなラストもありだと思っている。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

日本代表になった日向と影山を見てみたいが、続編としてなら高校卒業後、違うチームに所属し、お互い苦悩しながらもライバルとして高め合っていく二人の姿を見てみたい。

ありがとう寄稿マンガ最終回

この作品はちょうどエヴァンゲリオンが流行っていた時の作品ですが、エヴァと一緒で未来の日本を舞台にした作品です。

シリアルエクスペリメンツレイン/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・明るい未来とかじゃなくて、サイバー社会の闇を描いたような作品で…。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ

当時は、またビデオデッキも発売されてなく、冒頭の15分ぐらいを見て泣く泣く塾に通っていました。

マジンガーZ/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・兜甲児もパイルダーから落ちてしまい、もうダメだと思った時に…。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。